08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブリキのヒシャク(?)に多肉寄せ植え!

2010/09/28
涼しくなってきたので、多肉たちも元気を取り戻してきています。
傷んだ子は、カットして挿し芽にしたりして、バックヤードで仕立て直しです。


んで、久々に寄せ植えちゃいました^^
多肉寄せ植え
いろんな種類がなかったので、組み合わせに悩みましたが、やっぱり多肉ちゃん・・・

どないしても可愛くなるじゃないか~!!


多肉は夏越しが一番難しいのですが、そんな恐怖の季節も終ろうとしています。
これから多肉たちは紅葉してきます。
一年の中で、もっとも美しい姿を楽しませてくれる季節です^^

レッツ多肉!
多肉をはじめるのに、お勧めの季節です!!


二つのランキングに参加しています。
ポチ・ポチしてくれるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
18:19 多肉植物 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
夏の暑さ、想像以上に大変だったでしょうね~お疲れさまでした~~!
ブログ更新も楽しみに待ってました!いきなりのトウガラシハンギングはひっくり返りました~(あまりのかわいさに♪)
今年も私また一つ年をとりました(笑)。旦那さまからのプレゼントは今年も由良さんハンギングで~とお願いしています。またいろいろ妄想膨らませておきます~。そちらに行く時は連絡しますね!よろしくお願いします~!!
お久し振りです^^
中々更新されていなかったのでどうされているのか心配をしていました。
家の中にいても熱中症になるのですからね・・由良さんも大変だったことでしょう。
私、この間ネックレスみたいな多肉ちゃんを購入しました。ほんと可愛くて。。もっともこもこになって長くなってくれることを願っています^^
らるをさんへ
ほんとお久しぶりです^^;暑い間、まったくパソコンを開く気分になれなくて、このザマです・・・。
そして今年もハンギング作らせていただけるんですか?!うれしすぎます!!!
しかも大切なだんな様からのプレゼントに・・・。
張り切ります!!!めちゃんこ張り切ります!!!またハボタンやパンジービオラが可愛くなってきたらお越し下さい^^
お会いできるの楽しみにしてます!!

りえっちさんへ
グリーンネックレスを買われたんでしょうかね^^可愛いですよね~。私も大好きです!
グリンネックレスは、他の多肉より、少しだけお水の頻度を増やしてあげてください。
まるっこいのがたくさんついてる分、たくさんお水が必要みたいです^^
早く長く伸びるといいですね!


管理者のみに表示

